日帰り入浴プラン

大人

2016/07/20

IMG_4120

 

もう、周囲に大人と認識されて随分と経ちます。

ぼくの中で、自分が大人になったな~と実感する瞬間の中に

デパートの地下でフルーツジュースを買うときというのがあります。

たぶん、子供の頃、両親のお買い物でデパートに行き

地下に行くと決まってフルーツジュースを買ってもらっていたからなのでしょう。

これを、すきな時に、すきな果実を、すきなだけ注文できる

ここに大人を感じるのです。

 

社会人となり、飲食店で修業し

実家にもどり家業に専念し

父から会社を引き継いだ

 

大げさだけど、何故か?

デパートのフルーツジュースを飲むと、そんなことを思い出して

大人になったな~っと毎回思うのです。

みなさんにも、そんなセンチメンタルな思いを感じる

お店、食べ物、飲み物、ありませんか?

うちの宿やお店は、思い出になっているのかな?

 

Shinji Omiya.