日帰り入浴プラン

Hawaiian coffee time

2016/03/03

big

 

Hawaiian Coffee Time

先週、行ってきた大忠のハワイへの社員旅行。

旅の思い出を振り返りながら、コーヒータイムです。

このカップは、

ハワイの親友、チノ夫妻が営む、WIMINI のオリジナル。

今、ワイキキでは、もう満足しない日本人にもっとも人気の街、カイルア。

のどかな街です。でも、凄く洗練されたお店がチラホラ。

パンケーキの美味しいお店、トレンドに敏感なセレクトショップ、有名なスーパーマーケット。

その中で、独自のスタイルを持ち、洗練された暖かいお店が WIMINI

チノくんとマリの人柄を感じるお店です。

よくある、商業的なTシャツ屋さんとはまったく違います。

自分の着たい素材で、身に着けたいシルエットのTシャツを作り、

アナログな方法でデザインを起し、一枚一枚 自分でプリントします。

いやいや、チノくんにこんな才能があったなんて・・・凄いです。

そのTシャツを、奥さんのマリがもっとステキに感じるようにディスプレーしたお店です。

先日伺った時は、チャコールのパンツにオフホワイトのシャツ、大きな帽子。

完全におしゃれなアパレルの人になっていました。

ぼくは、この2人が大好き。

 

話しは、コーヒータイムに戻ります。

コーヒーのお供は、Big Island Candies のクッキー。

こんな美味しいクッキーはないんじゃない?っていうくらいのオキニイリ。

 

そのクッキーにも、こんな思い出が・・・

初めて食べたのは、15年くらい前かな?

友人の結婚式で訪れたカハラ。

海辺のレストランで結婚式を終え、みんなが帰った後

テーブルには、小さな籠が何個か忘れられていました。

それは、チノくんとマリがハワイ島から、

この日の出席者の為に取り寄せてくれた

Big Island Candies のクッキーでした。

「しんじくん、これ凄く美味しいんだよ」 と言われ、一枚をサクッ

本当に美味しいんす。びっくりするくらい。

なんかね、その時、思ったんだよね。

友達の為に嬉しいな。そして優しいなってね。

 

だから、コーヒーとこのクッキーを食べると、あの2人を思い出すのです。

今度は、昔のように、ゆっくり飲みたいものです。 ゆっくん。

 

最後に、このカップ、コーヒーを飲み終えると、

カップの底に ALOHAって書いてあります。

手抜きなしです。

 

Shinji Omiya.