日帰り入浴プラン

OSK.3

2022/11/20

べたに通天閣行ってみよう!

新世界でDEEPな大阪感じようぜ~

ということで




凄いね、お昼にも関わらず、結構、みんな酔っぱらってます。

お目当ての串カツ屋さんが12時開店ということなので

通天閣でも登ってみようかなんてね。

初めてです。

大阪の街が一望できるのね

大阪城、太陽の塔、まちの輪郭が浮かんできます。

まあ、これが旅というものですね。




そして12年ぶりに訪れる串カツ「越源」

ぼくの中で、大阪で一番美味しいって思った串カツ屋さん

相変わらず怒ったかんじの親父さん

注文もヒヤヒヤしながらします。これ大阪では当たり前。

でも串カツが進んでいく度に、どんどん大阪の親父さんに変身する不思議

なにやら隣りで仙台の話しを・・・

思い切って「仙台からですか?」って聞いてみる

「そうです」

「え~僕達もです」お互いビックリ

大阪、新世界、かなりディープな串カツ屋、カウンター8席のみ

そこに仙台から偶然2組

話しをしてら、

Bar Ribbon in the sky を仲介してくれた不動産屋さんの方でした。

世界は狭いことを再認識。

ちょっと背筋を伸ばして後半の串カツ




12年前に来て、一番美味しくて、忘れられなくてって話しをしたら

最高の笑顔で照れていら越源のオヤジさん

また行こう!って思った串カツ屋さん

12年前と変わらず、

Rolling Stones のツアープレートが斜めに貼ってありました。

串カツ 万歳!

早くソースにドボンができる世の中になっておくれ。

Shinji Omiya.