日帰り入浴プラン

ソウル食堂 開店!

2022/11/02



昨日

11月1日(火) ソウル食堂 オープン致しました。

いや~今回の出店は、堪らなくキビシイものでした。

韓国がルーツでもなく、

ただただ、20代の後半、ソウルで仕事をして美味しい韓国料理に囲まれ

その後もハイペースでソウルを訪れ

ソウルにもたくさんの友達がいて

今年になって大親友の常盤くんに連れられて東京のある韓国食堂に行き

日本一美味しいと感じたキムチとの出会いをさせてもらい

弊社がずっと借りていた物件に空き店舗ができて

何か自分でしなくちゃいけなくなり

「そうだ、あのキムチを使った食堂をしよう!」となり

開店に向けて進みだし

料理、味、全てに悩んでいた時に、また大親友の嶋津くんのレシピに助けられ

また、有難さを感じて前に進み

最大の問題であるスタッフの採用も

贔屓のクラブのチーママに助けてもらい、けいこさんを採用できて・・・

山風木の調理場の遠藤さんにも、自分の店を休んでまでお手伝いを頂いたり

なんだか、みんなに助けて頂きっぱなしの開店

こんなに辛くて、クタクタで、悩みに悩んだ毎日だったけど

人との関係、恩、優しさ、友情、全てが実を結んでくれたんだと思う。

感謝します。

これから、少しづつ、お返しして行きます。




かわいいお花もいただいて、お店が明るくなりました。

サトシ、ありがとう!

昨日は、満席のスタート

身体はマックスに疲れているけど、なんだか嬉しい夜でした。

味わいも、

日本人がつくる韓国料理なんで、私達好みの仕上がりと自負しております。

そして、どんどん、この味わいは熟成し、深いものとなっていくでしょう。

オープン初日

ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

そして、頑張ってくれたスタッフ

けいこさん、遠藤さん、拓真、ありがとう、お疲れ様。




因みに、私、お店のオープン日には、

20年前の初出店からずっと「とんかつ」を食べることにしています。

昨日のお昼は、気合を入れて、名店、かつせいの 「特ロース」

これで万事順調に運ぶハズ!

今日もみなさんお待ちしております。

カムサハムニダ。

Shinji Omiya.