日帰り入浴プラン

報われる.

2022/09/26



金曜日の夜

ミュージックセレクターで Bar Ribbon in the sky へ

20:20に到着

片手には今日も早く出勤して頑張ってる尚登へのお土産の唐揚げと搾菜

これ、この頃の定番です。炒飯や麻婆焼きそばの場合もあります・・・

フォーシーズンビルのエレベーターを6Fで降りると

ソファー席、カウンター、全て満席、本当にいっぱい。

いや~びっくりです。

こうまでいっぱいに入ってると自分の店でありながら驚きます。

でも、そんな事、微塵も出さず、クールな顔でブースへ

こういう時は、

一曲目からお客様の耳をギュ~とこちらに向けさせるのです。

デジタルの音とアナログの音の違いは結構あるもの

それだけでも 「おっ始まったな」 って気づくのですが

今晩は大きな音でこの曲からスタート




やっぱりいいね!

お店の空気感が一瞬で変わります。

カウンターは、男性2名だけ、他は全員女性。 これが最高!

これぞ、僕の望んでいたお店でしょう。

一枚一枚、レコードの針を落として

流れているレコードを棚にディスプレイするのですが

みんなそこを見てるのです。

ジャケットの写真撮ったりして、音楽好きなんだな、音楽楽しんでるんだな

そう思うと3時間びっしり気を抜かずプレイしなくちゃなんです。

写真を撮って、SNSにアップして、それで任務完了

みたいな使い方をしてるお客様は、ほんの少しの感じがします。

安心です。

音楽好きが集い、音楽を肴にお酒を楽しむバー

解ってきていただいてるみたいです。

これには、Bar Ribbon in the sky の尚登くんの努力があると思います。

コロナがクルーズ船で発生したと同時に新規オープンして

営業休止、時短、また休止を繰り返しながらも地道にお店に尽くしてくれた

努力は報われるのですね。

お店の繁盛も嬉しいですが

尚登の努力が報われてきてるのが何よりも喜ばしい。

商売は 「あきない」 です。

この努力、継続した先に良い未来が待っているのだと思います。

尚登、政人、莉奈ちゃん、拓真、真菜ちゃん、

がんばってくれてありがとう。

今度、美味しいゴハンでもご馳走します。

Shinji Omiya.