日帰り入浴プラン

鶏中華というもの.

2022/08/30



昨日、泉区の先輩の家に行く用事がありました。

遅いお昼をそば屋さんで

山形のそば屋さんなので、肉そばにゲソ天かな、なんて思っていたら

急にこれまた山形名物の 「鶏中華」 が食べたくなってしまった。

もう天童の水車の鶏中華が頭の中を支配している

ってことで、鶏中華の温かいのを注文

やっぱり水車のとは違うものですね。

これはこれで美味しいけど

あの甘めなスープの味わいが欲しい

水車の鶏中華

初めは賄いだったんだってね。

従業員にそばの出汁で中華そばを出して

どうやったら美味しくなるのか試行錯誤

天かすを入れたら美味しくて・・・

大ヒット商品はそうやって作られていくのですね。

働く仲間に美味しい賄いを・・・

そう思ったら最高に美味しい中華そばが出来てしまった

なんとも良い話しです。

うちの会社でもこういうミラクル起きないかな?

大歓迎なんだけど

Shinji Omiya.