日帰り入浴プラン

秋の味噌汁.

2022/08/30

記憶に残る朝食にしよう!

その号令のもと、朝食の品質向上に力を入れてきた大忠と山風木

季節ごとの味噌汁も必須条件

秋の味噌汁を決めるべく試食を

大忠




宮城の名物 「芋煮汁」

でも秋の野菜がいっぱい、南瓜が入っていたり、隠し味に酒粕が入っていたり

杉山調理長の経験と知識を詰め込んだ美味しい味噌汁でした。

この頃、大忠の料理のクオリティーが上がってきてます。

見ても食べても実感できます。

これから、お客様がどんどん増えていくことでしょう。

山風木




今回は Lucy&Glutton.NYC から移動になった佐々木くんが担当

仙台味噌を使っていますが、なんだかクラムチャウダー風の色合い

もっと具沢山だといいね

白菜を入れたり、キノコを増量したり、そうすると面白い味噌汁になるね

朝の味噌汁に私が求めるもの

一口、二口とどんどん味わいが増すものではなく

一口目から目が覚めるようなインパクトがあるもの

それが新大忠リゾートの朝食の味噌汁

記憶に残る味噌汁を!初めて1年が経ちます。

これ最高! と思える味噌汁には未だ出会えていない

じっくりと考え、試作を繰り返し、自分史上最高と思えるもの

次はお願いします。

Shinji Omiya.