日帰り入浴プラン

引き出し作りと新体験.

2022/07/21

昨日、

6月から Lucy&Glutton.NYC のマネージャーにした出口くんと

ランチの食べ歩き(仙台おいしいものは美味しく編)

奇をてらわず、オーソドックスに美味しいものは美味しくねがテーマ

味わいの引き出し作りと基本の確認をと思ってます。

まだまだ、引き出しの中身がすくないが現状

先ずはベイシックな美味しい料理を経験してもらいます。

人間こんなに食べれるのってくらい食べた昨日

先ずは、グリル赤井




ポークジンジャー  サラダ・みそ汁・ライス

次に レストラン支倉で 

ランチ限定のハヤシライス、そして王道のハンバーグ







ハンバーグは勿論最高!

香ばしいデミグラスソースがやっぱり美味しい

このデミグラスソースの味わいを使ったハヤシライス これも美味。

次にパスタ

駅前の平井スパゲッティー







先日、ルーシーで試食したトマトクリームのパスタがイマイチだったので

トマトソースのお勉強、もうお腹はマックス。

トマトソース、酸味がとても重要なのを分かってほしい。

最後に老舗のカフェ、ルーシーのご近所 ミスティー




ぼくが若いころからある憧れのカフェです。

昔は少し緊張してドアを開けたカフェも

今では、いい意味での緩さというか、暖かさがあって新鮮。




トマトソースにチーズをのっけたチキンソテーもガトーショコラも

とっても美味しかった。

昔からあるけど、安心のお店、色あせないお店ってこうなんだろう

つくづく思った素敵なカフェ

今日も一日、勉強させていただきました。

ルーシーの出口くんが、ぼくと同じ事を感じてくれてるといいのですが・・・

出口くんにはいっぱい投資しています。

投資が回収できればいいのですが。

Shinji Omiya.