日帰り入浴プラン

Sunday afternoon.

2022/07/04

山下達郎のラジオじゃないですが

昨日の午後

Bar Gimme Shelter でひとり、

Bill Evans を聞いて2時間を過ごしました。

誕生日の午後です。

ひんやりした地下のバー

オキニイリのレコードをかけて好きなことをする

最高です。

昨日はレコードを聴きながら




この小さな照明を直しました。

コードが断絶していたようです。

20年前の社員旅行、小樽のガラス館で気に入って買ったものです。

ずっと山風木で使っていましたが、壊れたままになっていました。

丁寧にコードをたどり、断線をみつけ、修理して

こんなに美しく蘇りました。

ぼくの強い思いが宿っている照明です。

また、暖かい灯りがつき、気持ちもスーっとしました。

お店には、自分の気に入ったものしか置きたくありません。

相当なコダワリがあります。

それと同時に相当な思い入れもあります。

だから、長く美しく使っていきたいのです。

この、物を判断する力、選ぶ力、

スタッフの中で後継が育ったのなら、潔く引き継ぎたいと思います。

でも、私を追い越すことができないうちは、

やっぱり私が BOSS で在りづつけるしかないのです。

Shinji Omiya.