日帰り入浴プラン

Tokyo No.1 Seoul Foods.

2022/07/02

我ながら、ドンピシャなタイトル

解る人なら、ナイス! と叫んじゃう程、イカシテる。

本題に戻ります

わたし

20代の後半、韓国ソウルでレストランのスーパーヴァイジングをしてました。

日本のレストランをフランチャイズで運営する韓国企業の店舗へ行き

料理やドリンクの品質チェックやサービススタッフの教育などなど

仙台とソウルを行き来する数年間でした。

だから、韓国の美味しいもの、美味しいお店、いっぱい知ってます。

そんな僕が

今のところ日本で一番美味しいって思えるキムチスープを食べに

またまた、あの店に行ってきました。

そのスープがコレ




冷凍でも売ってるので 10個 買いました。 そろそろ届きます。

それぐらい美味しいです。

そして、ソウルのウォンハルモニボッサムに次いで

世界第2位の美味しさと思ってるキムチ




このキムチ、甘くて凄く美味しいのです。

あまりの美味しいので

僕のリクエストで同級生、男4人集まって、

もとおくんと僕のお誕生日会を開催してもらいました。




ナムルとイカキムチ、そして肉・肉・肉にキムチスープ




「にっこりマッコリ」 で流し込んで

韓国の街で飲んでるような錯覚さえしてくる。

このお店

当分の間は、韓国料理ランキング1位を独走するでしょう。

大満足の夜

そういえば、昨日の夜も韓国料理だったな。 2日連続。

でも、お誕生日会はまだまだ続く

Shinji Omiya.