日帰り入浴プラン

バイトの味.

2022/04/30

先日、久しぶりに夕方早い時間から一杯。

夕方からと言えばいつものメンツ

一の坊の高橋社長、葡萄蔵の大橋社長、嶋津坊ちゃんに僕の4人

深酒NGという約束での集まり

5時に集合で2時間のつもり

7時にオヒラキと思ったら、まだ7時だぞ!って怒りだす大橋さん

二次会は Bar Ribbon in the sky

ここで一の坊の高橋社長の粋な計らい

ショップで売ってるヴィンテージのバカラのグラスを3つお買い上げ

「このグラスで美味しくお酒を飲もうよ」 だって

カッコいいね~。

本当にこういうことがニクいくらい似合うのです。

ヴィンテージのバカラ、そこそこのお値段です。

暇だな~なんて困ってる僕への気遣い、心に染み入ります。

ひっくん、ありがとう。

このままでは深酒になる予感がプンプンのまま二次会終了。

ここからが面白い

二番丁通りからタクシーに乗り川内へ

なんと あの 「さわき」 に行っちゃいました。




懐かしい、涙が出る程、懐かしい。

35年前にタイムトリップです。

八木山にあった 「さわき」 スタミナラーメン

僕の青春時代、バイトの味です。

国分町でのアルバイトが終わると親友の清水くんと良く食べました。

結構、酔っぱらいながら食べたけど、今も忘れない懐かしい味わい。

いや~ いい一日だったな。

帰りは川内から地下鉄に乗って一番町まで

「なんか東京みたいだね」 なんて言っちゃたりして。

さわきのおばちゃんに貰ったホームランバーを食べながら歩く

おじさん4人、

夏が始まるんだね~

Shinji Omiya.