日帰り入浴プラン

きれいにするもの.

2022/04/15

前のブログで 細部にこだわりなさい!

ってことを書きました。

旅館ならお風呂にいろいろなスキンケア用品を準備しています

お店はトイレに手洗い用のソープ

どれも肌や顔や手をキレイにするもののはず

でもね、それが埃や汚れをまとっていたらどうする

そんなの誰も使う気になれないよね

ただ、置けばいいんだっていう気持ちの表れ

先日、お店でこのハンドソープを見た




手遅れになる前に伝えようと思ってるけど

もう手遅れなのかな?

これじゃあ、お店の想い、スタッフの心遣い、料理に向き合う気持ち

全てが見透かされているんじゃないかな?

もう一度、自分のお店をよく見まわしてみるといい

細部に拘っているのか?

美味しい、接客が良い、お店が清潔

これは、私達の仕事では、いたって普通のことなのだから。

Shinji Omiya.