日帰り入浴プラン

社員旅行 ④

2022/04/15

社員旅行最終日

フライトが 17:30 なのでたっぷりと時間があります。




先ずは開館に合わせて行った 神戸市立博物館

予約済か予約無しか聞かれるくらいの人気ぶり

何やら、大英博物館ミイラ展 開催中 のようです。

モチロン予約済の方から順次入館し、その後に最後尾に並んだ僕達が入館

チケットカウンターで 2.000円の入館料を払い、いざ会場へ

棺の展示は数台あるが、いつになってもミイラが発見できない

そんな事を思って進んでいると、いつの間にか終了。

予約済の人、予約無しで前列に並んだ人、すべてを抜かして

なんと1位でゴール!

大英博物館には申し訳ありませんが、

これって僕にとっては魅力がありません! 

さあ、次に行きましょう!

兵庫県立美術館







正直、これもチンプンカンプン。

でも、この美術館、美しいですよ。

エッジが効いてるというか、シンプルなんだけど、こだわってます。

展示を見て、ミュージアムショップに向かうところで

そういうことだったのね!

なんと 安藤忠雄 の設計です。







グッケンハイムを思い出すような階段が印象的

いい体験をさせてもらいました。

次に、神戸どうぶつ王国

車で走っていると想像していた動物園とはちがう屋根付きの建物

駐車場にはたくさんの車

どうぶつの王国が、全然、イメージできません。

でもね、中に入ると工夫がされているんです。
















危険な動物以外は柵もなし、直ぐソバにいます。

普通にいるのです。







動物園っていくつになってもワクワクします。

でも、その反面、これでいいのかな?

動物は幸せなのかな? なんていつも考えて、複雑な気持ちになります。

聞いてみたいけどね。 しゃべらないからね。

なんか変わってて面白い動物園でした。

また行きたいな。

レンタカーリターンまで時間があるので 北野異人館街へ




あいにく設備の修繕や保守で休館が多く残念。

最後に




北野天満神社へお参り

みんなの健康と商売繁盛、その上での幸せな暮らしを祈念

社員旅行を締め括ることとなりました。

今回の社員旅行

コロナ禍なので少人数での開催

そしてみんながどうしたいのかを事前に打ち合わせ

希望を極力叶えてあげる旅行といたしました。

次回は、

会社として感じて欲しいこと、食べてほしいものを半分

みんなが行きたいところ、食べたいものを半分

の旅行にしたいと思っています。

成長のためにも・・・

Shinji Omiya.