日帰り入浴プラン

社員旅行 ③-2

2022/04/14

高速道路を進みます。

途中、ウトウトしたりして

車の中、ノイズキャンセリングされたイヤフォンで

しっとりとした JAZZ を聴いています。

中々、景色と合うものだな~なんて旅の初めから感じてました。

過ぎ去って行く風景と音の羅列、歌詞がない分、良いのかも。

姫路城の見学締切が 16:00  見学が 17:00 まで

事前に調べてあります。

なんとか間に合う予定でしたが、どうも怪しい、なので泣く泣く断念。

僕は、滝とお城が大好きなのです。 だから楽しみだったのに残念!

気持ちを切り替え、神戸へ




ホテルは海岸通りにあって、神戸を散策するのにベストな立地

今回の旅は、全てのホテルが SUPER GOOD でした。

全員、シングルユースなのでゆっくりできたハズです。

ホテルで自転車を借りて、神戸の街へ

1時間半くらい散策したかな?

正に港町神戸ですね

居留地の異国情緒たっぷりの重厚な建物に

華やかなブランドショップや百貨店が入りエレガントな感じがする場所

そして、自分はセンスで勝負的な個性豊かな小さなショップが立ち並ぶ場所

Saturdays New York でコーヒーを買って、ベンチに座って街を眺める

ここも良い街ですね。 空気感が良いです。

気が付けば日も暮れてきました。

大丸百貨店の前で何気なく空を見上げたら

マジックアワー




こんなにも美しい空が見れました。

そして神戸での夕食

チャイナタウンのある街はどうしてもそこに行きたくなります。

でも、前回も感じましたが、

神戸の南京町、他とはちょっと違う感じするのです。

この日も8時過ぎにはほとんどのお店が帰り支度

空いているのは、なんちゃって中華に感じてしまうようなお店ばかり

やっと良い感じのお店を路地の二階に見つけて食事

久しぶりの回るテーブル




写真はこれだけ

中華って食べるの忙しくて写真を撮ってる暇がないのです。

中華料理屋では、瓶ビールを小さなグラスでが定番

この日もビールを飲んで中華を食べ進めます。

最後の夜なので神戸のミュージックバーへでもとなり元町駅の方へ移動

お目当ての店は臨時休業、ついてないね。

それじゃあ、今回は珍しく1回も食べなかったラーメンでもとなり




神戸らーめん 第一旭 へ

細めのストレート麺が好きなので良い感じのラーメンでした。

「良いバーを探して飲んで来ます」 というみんなと元町駅前で別れて

僕ひとり、口笛を吹きながらホテルへ帰りました。

神戸の夜も良い夜でした。

いよいよ明日が最終日、夕方の便で仙台に帰ります。

Shinji Omiya.