日帰り入浴プラン

社員旅行 ②-2

2022/04/11

宮島口を後に広島市内へ

大きな街ですね。

ビルの街並みもなんか統一性があるというか

整備されている印象を受けます。

新しく生まれ変わった街並み

悲惨な歴史がもたらしたものなのでしょう。

そう考えると複雑な気持ち







世界の中で、また戦争を繰り返している大バカ者がいます。

連日、戦況を伝えるニュース、その中での広島訪問

平和記念資料館を見学し、ココロの置き場所が見つかりません。

でも、唯一の被爆国として、戦争の愚かさを深く胸に刻まなければなりません。

早く、終わってほしい、その一心ですね。

前回、ここ訪れた時に、

河畔の店先にいっぱい積まれたオレンジ

それを搾ってジュースにしてくれるカフェレストランを発見

視覚的美味しさってこうことなのね、とずっと気になってました。







前回の広島旅行より少し大人になり、

スタッフに大人の余裕を見せつける為に思い切って飲んでみました。

(600円のジュースで何を見せつけるのでしょうね)

やっぱりオレンジはオレンジですね。 美味しかったけど。

その後、チェックインして夜の街へ

広島での夜、

この旅で楽しみにしていたことのひとつ

弊社の担当だった、サントリーの梅津さんと一緒にご飯を食べること




先ずは、プレモルで乾杯

今は泡にもプリントできる時代なのね

そして、広島に来たら広島焼きでしょ







最後は、サントリーのハイボールバーで

元気そうで何よりでした。

久しぶりに会っても楽しく飲めるっていいですね

この縁は、これからも大切にしていきたいものです。

梅津さん、ありがとう!

2次会も終わり、大宮社長の広島の夜はここで終わり

みんなはその後に何軒行ったのか? 広島を満喫の様子

ここで発表します、

みんなには黙ってましたが

この旅行での 「うどん」 みんなは3杯のはずですが

実は、僕、ホテルに帰ったら 「夜鳴きうどん」 っていうのをやってて

隠れて食べちゃいました。




だから、僕だけ4杯 食べてるのです。

すごいだろ

3日目に続く

Shinji Omiya.