日帰り入浴プラン

社員旅行 ②-1

2022/04/10

高松で迎えた2日目の朝

早朝に集合して 「うどん」 です。

うどん県と名乗る程のうどん文化

蕎麦が主流の東北人からするとどんだけ美味しいのか興味深々なのです。




ホテルから車で3分

以前にも来た事があります。 「うどんバカ一代」 朝7時着です。

もう結構な人がうどんをススってます。




人気の肉ぶっかけ

温かい出汁の中でもうどんのコシは健在

スルスル完食です。 うどんって一瞬ですね。

一度ホテルに戻り9時に再度集合して一路、広島へ

でも途中で、またまた 「うどん」

並んでるねー




畑の中といってもいいくらいの立地




美味いものには人が集まってくるんだね

「うどん がもう」

こんだけ並んでるならもうばっちりでしょう。

この佇まいも理想的、中でおばーちゃんがうどんを捏ねてたら最高なんだけどね




かけうどん 190円に天ぷら100円 計290円 びっくりです。

これで うどん 3食目。 美味しく頂きました。




しまなみ海道を通って広島へ

こんなに大きな橋、これを作ってしまう人間、ただただ感心するのみです。

まあ、途中、ちょっとしたアクシデントありですが無事、宮島口に到着




急ぎ、フェリーに乗り、宮島へ

僕は2回目の宮島

そろそろ鳥居がみえるころだな~ なんて思ってたら 

Oh, my god!  なのです。




足場に覆い隠されているではないですか?

お色直し中なんですね。

あ~あ、旅のメインなのに、どうなってんの?




もう美味しいものに頭をスイッチです。

宮島ビールを飲んで




名物の 「穴子めし」 と 「牡蠣フライ」

熱を加えた牡蠣が苦手なんですが、コレ美味しかったな~

その後、厳島神社を参拝

みんなに幸せな人生を祈願




美しく、神々しい姿をみんなに見せてあげたかったな。




さくらが満開です。

今回のブログは2日目の前半のみ

後半は次の機会に

そうしないと読んでるだけでお腹一杯になるでしょ?

Shinji Omiya.