日帰り入浴プラン

韓国の息子

2021/11/16

20代の後半

仕事でソウルに滞在することが多くありました。

日本のレストランのフランチャイズ店舗のスーパーバイザーとして

料理の品質、サービスの品質、店舗の衛生を

日本の基準で管理監督する仕事です。

あれから25年くらい経つかな?

その時からずっとずっとお互いを思いやる友人がいます。

一緒に旅行をしたり、仙台とソウルを行き来したり・・・

兄弟の様に接していただいてます。

その友達の息子が、日本の韓国料理店で働いて10年になります。

そろそろ、自分のお店が持ちたいというので

昨日

その相談の為に来仙。

仙台の街をグルグル歩いて、人の流れ、商圏のボリューム、空き物件

仙台でお店をしたらという仮定の上で、街を観察しました。

ソウルの狎鴎亭(アックジョンドン)

日本で言えば、銀座かな

そこのアパートの中学生だった彼の部屋を一週間借りて泊まってたことがあったな

なんて思い出しながら、夢や希望を聞き、アドバイスをする。

お互い大人になったものです。

アイディアやコンセプトや意気込みはとても良い

後は、強い気持ちを持って進んでいくことだと思う。

そして今日は、何十年ぶりかで仙台観光




瑞宝殿

40年ぶりかも?

中学生の時、ここでビニールのボールで野球してました。

そんな、のどかな時代だんたんだね。

今、野球してたら大問題でしょ?




そして青葉城址

いつぶりだろう?

こんなに街が美しく見えるんだね。




ちょっと感動。

たまにはいいね!

地元の観光。

仙台に、韓国ソウルそのまま居酒屋ができたら

みなさん、アニョハセヨ して下さいね。

Shinji Omiya.