日帰り入浴プラン

About Last Saturday Night.

2021/10/19



先週の土曜日は久しぶりにお客さん目線で

Bar Ribbon in the sky を愉しんでみた。

セレクターは 山口 晃

90年代のR&Bが得意な選曲

この夜、お店の空気感を見事に作っていたと思う。

音楽とお店とお客様がとってもマッチしていた。

そんな雰囲気も手伝って

カウンターでいつものカルヴァドスを飲んでいると

隣りに若いカップルが・・・

酔ったついでに質問してみた。

「このお店はいつも来るの?」

「月に1回くらい」

「そうなんだ、これからは週1回にしなよ」

「おとうさんは? 週何回?」

ここからはココロのコエです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 実際には言ってませんから

はあ~、君はいつからうちの子供になったんだ?

うちの子供は一人だけ、今は塾で勉強してるんだぞ

「おとうさんは?」ってなんだ

焼き鳥屋や鮨屋のオヤジじゃないんだぞ

オレがこんな若造に「おとうさん」なんて呼ばれるなんて・・・

白髪になってジョージ・クルーニーみたいだろ

なんて思ってるのは自分だけなのか?

それにしても、初対面のオレを「おとうさん」呼ばわりとは

いやいや気を取り直して

最高の笑顔で

「おとうさんは?」の質問に

「ここは僕のお店なんだよ」

「だから週1回とか週2回とか、関係なく、お仕事に来ているのだよ」

解ったか若造!

オレもマダマダのようです。

輝くようなオーラが欲しい!

それにしてもオレに向かって 「おとうさん」 って・・・

Shinji Omiya.