日帰り入浴プラン

STAND UP GUYS.

2021/10/08


昨夜も深夜まで Bar Ribbon in the sky にて選曲。

帰って来て、寝る前に映画を観る、このところのルーティン。

昨日は、

アル・パチーノ と クリストファー・ウォーケン

大好きな二人の俳優の映画

STAND UP GUYS.   邦題 ミッドナイト・ガイズ

28年の刑期が終了したギャングの ヴァル(アル・パチーノ)は、

かつての仕事仲間 ドク(クリストファー・ウォーケン)と

久々の再開の喜びをかみ締めていた。

一方、ドクは組織のボスから翌朝10時までに

ヴァルを殺害するよう命じられていることを、悩んだ揚げ句ヴァルに話す。

その後、彼らはギャングのスポーツカーを盗み出し、

3人目の仲間 ハーシュ(アラン・アーキン)を介護施設から連れ出し

旧友3人で最高の夜を過ごす。

切ない感じもする男の映画っていう感じかな?

自分にもドクやハーシュのような友はいるのだろうか?

こんな夜が訪れたら・・・

供に大騒ぎしてくれる友人がいるのだろうか?

僕にはたくさんいる

そう考えると幸せな男だなとつくづく感じた夜。

アル・パチーノ 御年81歳

この映画の時で72歳

やっぱりハリウッドスターは伊達じゃない!

Shinji Omiya.