日帰り入浴プラン

遊びの先輩

2021/09/04



息子が自転車のタイヤをパンクさせて帰って来た。

よく見るとパンクではなく前輪の側面が裂けている

もうこれはタイヤごと交換。

ということで通町の 佐藤二輪工房 へ

普通だったら息子の自転車を持っていくようなところではない

プロショップ中のプロショップ

自転車マニア憧れのショップである。

でも、社長の佐藤達雄氏、

なんと僕が高校生の時からのお世話になってる国分町の遊びのプロ。

35年来の遊びの先輩なんです。




音楽のこと、インテリアのこと、共通の友人、

会えば話はつきません。

今日はタイヤ交換でおじゃましたにも関わらず

交換を20分で終え、

ブレーキパッドの交換、ブレーキワイヤーの交換、調整、サドルの調整、

なんか安心をもらった感じが多いにしました。

やっぱりこれがプロの仕事というものなのですね。

あそこにいけば安心

あそこにお願いすれば安心

この信用を頂けるかどうかが商売の鍵なのでしょう。

僕たち、宿泊業、飲食業にも同じことが言えます。

お客様との信頼関係の構築

長年生き残っていくお店に不可欠なパースです。

たつおくん、ありがとうございました。

Shinji Omiya.