日帰り入浴プラン

夏をあきらめて

2021/08/15



タイトルをみると、サザンオールスターズか研ナオコのお話し?

って思いますが・・・

連日の雨

もう暑い夏は来ないのでしょうか?

夏と言えば 山下達郎

なんとも安直な考えですが、

僕には特別な思い出があります。

このアルバム FOR YOU

1982年1月のリリースです。

中学3年生の僕、

この年、初めてボディーボードデビューしました。

波乗り人生が始まったのです。

市営バスで、毎週、深沼海岸に通いました。

その頃の絶対的相棒は、SONY の WALKMAN

オレンジのスポンジの付いたヘッドフォンを付けて音楽を連れて歩きます。

82年の夏は、このアルバムばかり聴いていたな。

だから、キラキラした熱い夏は、FOR YOU なのです。

ボーディーボードがサーフボードに代わり

市営バスがジムニーに代わり

いつも海が身近にあった幸せな日々

心臓の問題もあり、ここ2年くらいサーフィンから遠ざかっていますが

やっぱり、波乗りはあきらめられません。

Shinji Omiya.