日帰り入浴プラン

オリンピック考

2021/07/26



阿部詩、一二三兄弟の同日金メダルに沸いた昨日

まず、このコロナ禍でオリンピックをやるのか?

出場選手がちゃんと来日するのか?

観客はどうする?

揉めに揉めた東京オリンピック

自分の中でも折り合いがつかないこといろいろありました。

でもね、

昨日の阿部詩選手の金メダル獲得インタビューを観て

やっぱりオリンピックっていうものは中止してはいけないんだな

とつくづく思った。

彼女は、このオリンピックに向けて

4年間、想像を絶するトレーニングをしてきたと思う。

それが一年延期され、

またそのトレーニングと自己管理を強いられる毎日が続いた。

その努力で掴み取った金メダルのはず

そのインタビューで自分の歓びの前に

「開催していただいて・・・」という感謝の言葉が入る。

この選手の気持ち

やっぱり、僕たちが中止だなんて言うべきではないと強く思った。

命を削ってこのオリンピックに臨む選手

やっぱり、こんなに感動する毎日はないのだと思う。

がんばれ!世界のアスリート。

オリンピック最高!

Shinji Omiya.