日帰り入浴プラン

America.

2021/07/14



今日の朝、オンタイムで観た MLB ALL STAR GAME.

大谷が二刀流で出場することもあり日本でも大注目のゲーム。

セレモニーから観てたが

僕達、ポパイ、ホットドックプレスで育った世代には

やはり憧れのアメリカ。

国歌斉唱

外野から内野に向けて Stars and Stripes が行進する模様は

正に、かっこいいアメリカ。

アメリカ国民でもないのに勝手に目頭が熱くなったりして・・・

この心がトキメクカッコよさは、やっぱりアメリカじゃないとね。

国力を付けたからって、〇国がやっても全然、絵にならない。

そんなことを考えていたら

プレイボール!

一番打者は大谷。やっぱり華があるね~。キラキラしてやがるぜ~

そして、ピッチャーとしてマウンドへ

野茂が先発したオールスターもオンタイムで観ていた。

あの時も日本人として誇らしく、感動したのを覚えている。

あれから26年。

前回に負けないくらい感動した。

アメリカに渡って、初めは高校生野球と言われた大谷が・・・

こんなにも誇らしくていいのか?

なんか、こんな世の中だけど、大きな力をもらった気がする。

僕達も

素晴らしい人生の為、

誇らしく生きる為、

考え、行動し、感動を掴み取りたいと思う。

got bless me.  だぞロッケロー。

Shinji Omiya.