日帰り入浴プラン

Teamwork.

2021/06/21



肉そばの提供を始めた 大忠

でも、まだまだ進化が必要。

ならば、たくさん食べて味わいの経験を積まなくちゃね!

ということで、「そうだ!山形へ行こう」っていう遠足を企画しました。

結構、みんな楽しみにしてくれてんのね。

参加者は5名だったけど、なんか心待ちにしてた感が伝わって嬉しかったな。

大忠の佐々木マネージャー、いくら食べてもお腹がいっぱいになりません。

仙台でご飯を一緒に食べる時は、

待ち合わせ前に牛丼の大盛を食べて来てもらいます。

これ本当です。

そんな佐々木くんの食べっぷりが見たくて

まずは、次年子の「七兵衛そば」

こんなコロナ禍で、県をまたぐな、不要不急・・・いろいろ言うけど

混んでるお店は関係ないのだ~と言わんばかりの混みよう。

11:30 着で、すでに番号札25番。




やっぱり、あの大根汁と出汁が美味しいね。

一口目をずずっとすすると、あ~この味、この味って、納得の美味しさ

食べてる間に、佐々木 渓一マネージャー

あまりの食べっぷりに ギャルイチって呼ばれてまっした。

みんな3杯くらい、佐々木くんのみ5杯。

あ~満腹、満腹。

ちょっと散歩でもしないとお腹が空かない




次は銀山温泉へ

料理などの商品力、施設力、サービス力、どれよりも雰囲気が勝る温泉街。

旅の一夜をしっとりとした空気感が包み込みます。

やっぱりいいですね。

あいにく、雨が降り出し、

温泉街を食べ歩きなんてできなかったけど、雰囲気は感じられたかな?

そして、もう一軒




寒河江にあるGEA

コム デ ギャルソン などを手掛ける佐藤繊維のセレクトショップ

美しいものを見ることって凄く勉強になると思う。

商品の陳列、照明、POP、なにがこうも洗練された雰囲気を出すのか?

これは、旅館の設えにとても関係すること

業種が違うからとか、関係なく、インプットすべき事柄がいっぱい。

何か感じてくれたらいいな。




最後は、オキニイリの東亭で肉そば

この前まで靴を脱いで座る座敷だったのに

テーブルとイスに改装、これば美しくて気持ち良い。

食べる環境を整えるって大切なこと

大忠も掘り炬燵からテーブルと椅子のダイニングに変更。

これが、とっても評判が良い。

そうそう、お蕎麦ね。

やっぱり安定の美味しさ、

何度も食べてるうちに感動は薄れていくものだけど

ここの蕎麦は本当に美味しい。

食べてる途中に次はいつ来るかな?なんて考えちゃう。

「大人の遠足しようよ」 で始まった今回の旅

嬉しかったことは、

みんなでこの日を楽しみにしてくれていたこと

みんなで笑いながらドライブできたこと

みんなでお腹いっぱい楽しんで食べれたこと

何より、みんな、とっても仲が良いこと

次回も企画したいと思います。

そして、この大忠のチームワークの良さが

会社全体に広がってくれればと思います。

みんなが少しづつ近くに歩み寄れば

絶対に楽しい毎日になるはずです。

Shinji Omiya.