日帰り入浴プラン

ワインチャリティー

2015/04/30

minami

 

3月11日、恒例のワインチャリティーを開催いたしました。

Lucy&Glutton NYC

Lucy&Glutton California

ワインに係るすべての売上を南三陸町へ寄付するイベントです。

今年で3回目。

当日はたくさんのお客様にご賛同いただき、たくさんの寄付をすることだできました。

今回の寄付で、

津波から避難する、高台へと登る階段を作っていただきました。

先の津波で、高台へ高台へと避難した住民のみなさん、

この辺で大丈夫?というところで集まっていたそうです。

でも、現実は過酷で、もっと高い場所へ避難しなければいけない状況へ・・・

最後の急な坂道、

おじいちゃん、おばあちゃんの手を、腕を、掴んで引き上げるしかなかったそうです。

次の日、避難所では、命あることに感謝しつつも

腕を摩っている老人が多かったそうです。

もう、津波なんてこないことが一番

でも、来たときの備えは万全にということで

もう、手や腕を掴んで引き上げることがないようにとの思いで

今回の寄付金で階段を設置。

 

みなさんの想いが形になります。

どうぞ、来年、再来年と3月11日はルーシーでワインを・・・

 

最後に、自慢の友人の嶋津くん、ユカちゃん、

君達がいてくれるからできることです。本当にありがとう。

あなた方の想いと行動に、心から敬意をはらいます。

 

Shinji Omiya.