日帰り入浴プラン

idea.

2021/04/19

日曜日の昼間、

業務スーパーに行ってみた。

小池都知事がお買い物は3日に1回にしてと言ったからなのか?

ここ何か月かで一番の密状態

それほど、みんなに必要とされてるお店




去年、売上3.000億円を超え、過去最高益を上げたそうです。

神戸物産という会社、社長は40歳。

安売りのため、無駄を省く店舗運営は徹底している。

菓子や常温の袋詰め食品を段ボールごと陳列するのは、

従業員の作業量を減らすため。

品ぞろえも絞り込み、メーカーから直接、大量に仕入れる。

冷凍と常温品を重点的に扱うのは、

生鮮品に比べて売れ残りによる廃棄が出にくいから。

深い考えの上での運営

だから、商売のヒントがたくさん詰まった宝のお店でした。

メニュー開発、作業の効率化、ローテーションで行われる作業分担、

みてると面白いことだらけ。

やっぱり、商売のヒントはいろんな所に落ちているものです。

自分の人生の分れ目は

気づくか気づかないか、ただそれだけ。

Shinji Omiya.