日帰り入浴プラン

Spring has come.

2021/02/22






春一番ではないよね?

先日、風が強い日がありました。

大忠の前には遮るものがなく、蔵王から吹き付ける風をもろに受けます。

外壁の亀裂から水が浸透し、今年の冬の寒さでその水が壁の内部で凍ります。

凍って体積を増した水は、徐々に外壁の結合部分を剥がしていきます。

そこに蔵王降ろしが吹付けるのです。

その結果がコレ!

三階客室の壁面が落下しました。

結構な面積です。

佐々木マネージャーが貸切風呂の湯量調節をしている上に降ってきたそうです。

怪我がなくて本当に良かった。かなり危なかったと思います。

何があるかまったく予測できないものですね。

地震の次は風害、いろいろなことが次々あるものです。

まずは、怪我がなく一安心。

Shinji Omiya.