日帰り入浴プラン

ANNA

2021/01/18



リュック・ベッソン の映画

久しぶりにスッカっとした映画

こころが暖かくなるところもいい

日本では昨年の6月公開だったんだね

タイミングとしてはかなり悪いね

そうじゃなければもっと話題になったかも?







「ニキータ」「レオン」「LUCY ルーシー」など、

戦うヒロインを主人公にした作品を数多く手がけてきたリュック・ベッソン監督が

ロシアのスーパーモデル、サッシャ・ルスを主演に迎えてメガホンを取ったアクション。

1990年、ソ連の諜報機関KGBによって造り上げられた最強の殺し屋アナ。

ファッションモデルやコールガールなどさまざまな顔を持つ彼女の最大の使命は、

国家にとって危険な人物を消し去ることだった。

アナは明晰な頭脳と身体能力を駆使し、

国家間の争いをも左右する一流の暗殺者へと成長していく。

そんな中、アメリカCIAの巧妙なワナにはめられ危機に陥ったアナは、さらに覚醒。

KGBとCIAがともに脅威する究極の存在へと変貌していく。

アナ役のルスのほか、

オスカー女優のヘレン・ミレン、

「ワイルド・スピード」シリーズのルーク・エバンス、

「ダークナイト」のキリアン・マーフィらが脇を固める。

オススメですよ。

Shinji Omiya.