日帰り入浴プラン

Civilization.

2020/11/24



文化生活

昨日は祭日で Bar Gimme Shelter はお休みを頂きました。

このところ、左側のスピーカーの調子が悪く困っていました。

原因を探るべく、少し前にアンプを交換。

これでも改善されなければ、やはりスピーカーの問題。

22日の深夜、営業終了後に突然の破裂音がさく裂との LINE

もうこの LINE を見たら眠れなくなり、その後ずっと iPhone で原因を検索。

いくつかの目星をつけてる中で朝を迎え、遠刈田へ出勤

いくつかの打合せを終え、電動工具を持ち、Bar Gimme Shelter へ直行!

その前に、なんでタイトルが 文化生活 なのか?

それは

初めて、Yahoo! の知恵袋というのを使ってみた感想です。

ALTEC A7 今回の症状を投稿したら・・・

親切な人はいるものですね。

詳しく、原因を説明してくれます。それも何通りもの事例を

こうやってダメならこうだよ、

こうしてみては、

なんかね、PCを通してだけど、人間の温かみを感じるね。

この気持ちが文化的な生活を支えてくれてるのかもね。

こんなアドバイスをもとに、電動工具で裏板を取り外し

いくつかの検証を試みる、ありがたいことです。




左右のネットワークを入れ替えて音出しをしたところキレイな音がでたので

たぶん今回の問題はやはりネットワークの劣化なのかもしれません。

この機会に程度の良いネットワークを買い求め、

現在、使用している物をオーバーホールに出したいと思います。

まあ、買うのが大変というより、探し出すのが大変なのですが

なにせ40年くらい前のものなので。

いや~、古いオーディオはお金がかかる。これを承知の上での商売。

良い音があっての ミュージックバーです。

絶対に疎かにしたくない最重要項目だと思っております。

違うネットワークを入れたらどんな音になるんだろう。 楽しみです。

今回、Yahoo! 知恵袋でお世話になった方々

ありがとうございます。大変助かりました。ニッポン万歳です。

Shinji Omiya.