日帰り入浴プラン

Tidy up!

2020/10/05


Lucy&Glutton.NYC

10月は毎週月曜日、お休みを頂いております。

そんなことで本日、10月5日はお休み。

毎週、月曜日にお休みのお店に行って、

ちょこちょこ手をかけようって決めてたので

朝8時から午後1時まで作業しました。

まず、不用品の整理、お酒の配置変え、グラス並べ、

働くスタッフが働き易い動線を考えつつ、見栄えにもこだわります。

ちょっとお店が荒れているようです。

毎週続けて、少しづつ気付いてもらっての繰り返し

やっぱり、お店に愛着を持ってもらえないのは経営者としては寂しいことです。



愛着を持つと自ずとお店がピカピカになっていきます。

逆に言えば、ピカピカなお店は愛着の現れなのです。

まずは、社長自ら実践していきたいと思います。

キレイに並んだグラスやお皿

ホコリひとつ付いていないお酒のボトル

山盛りに積まれた新鮮な果物

ピカピカに磨きあげられたカウンターやテーブル

また、そんなお店に戻れたらいいな。

頑張ろう!

Shinji Omiya.