日帰り入浴プラン

Design.

2020/09/21


僕は旅館の息子でなければ

建築、設計、インテリア、そんな感じの職業についていたと思う。

本来、子供のころから物を作るというのが大好き

複雑な機械を分解して組み立て直したり

あと、部屋の模様替えっていうのも好きだった

多分、両親が忙しく旅館の仕事をしている中で

一人コツコツとできる遊びだったのだろう。

写真は山風木の貸し切り風呂前のスペース

大好きな建築家の写真集が置いてある。

こうやってみると、いたって普通の好みというか

誰でも憧れる建築家を並べているだけなんですね。

それが良いのか普通なのかは別として

やっぱり個性があり、美しく、考えもしなかった設計にチャレンジする。

熱意というか執念というか? 

やる前から諦めるなんてことないんだろうな?

家の中に川が流れてる、なんて考えられますか?

一度は訪れてみたいものです。



フランク ロイド ライト の落水荘

Shinji Omiya