日帰り入浴プラン

Nanten.

2020/08/04


リニューアルしたお風呂

「南天の湯」

なんでこの名称になったのか?

まず、お風呂正面の窓の外に南天の木を何株も植えました。

南天は、難を転ずることにも通じるため、

縁起木、厄よけ、魔よけとして古くから庭に植えられてきました。

この先、末永く宿を営んでいく為にも南天を植え、安心、安全を祈願致し、

この南天の木をお風呂の名前にと思いました。

そしてもうひとつ

昔、このお風呂の近くにあった僕が幼少期を過ごした場所 「南天の間」

旅館の中のこのお部屋が父と母と僕の家でした。 とても懐かしい。

小学校1年生くらいまで住んでいたんじゃないかな?

そんなノスタルジックな思いもあり・・・

南天という名前に思い入れがありました。

そういう訳で、

これからお多福南天の燃えるような赤い葉が印象的なお風呂になることでしょう。

イメージが湧かない方は、是非、日帰り入浴にいらして下さい。

11:00~14:00 までやっております。

Shinji Omiya.