日帰り入浴プラン

Mixed Feelings.

2020/07/05


コロナ禍の中、世の中は日々変わっていきます。

私達の商い、会社を経営という観点からだと

売上がない中で、適切な経費を使って、どうやって利益を捻出するか?

いろいろ考えてしまいます。

こんな時だから切り詰めて、節約して利益を出す。

そんな考え方もあります。でもそれにはお客様が離れていくリスクがあります。

まあ、以前とは経営の中身がまったく違うものになりつつあるということです。

そんな昨今ですが

変わらず我がご近所の河畔は、キレイに草刈りをして頂いております。

20人くらいの作業員で3、4日の作業です。

結構な費用を仙台市には掛けて頂いております。

愛犬チャールズの毎日2回の散歩コースなのでとても有難いことです。

いろいろな補助金の支払い、補償、行政はお金の掛かることばかりなのに

草刈りをしてもらって...

嬉しいのですが、正直、複雑な気持ちです。

会社経営なら考えられない事です。

我が社は小さな組織だからなのかな?

その時々に合ったお金の使い方を常に考えています。

組織が大きくなると毎年やってるからになっちゃうのかな?

散歩しながら、

今年は我慢するからもっと違うことにお金を回してと思っちゃう自分がいます。

Shinji Omiya.