日帰り入浴プラン

Kataoka Yoshio.

2020/06/12


中学・高校時代、かなり背伸びして読んでた 片岡義男 の小説。

都会、アメリカ、ハワイ、いろいろな情景が浮かぶ美しい描写。

そして美しい女性、旅する男、波乗り、憧れが詰まった小説をいっぱい読んだ。

そして、久しぶりに読んでる片岡義男。

なぜ、片岡義男と固有名詞で紹介するのか?

それは、圧倒的な彼の世界観。他の小説とは全然違うのです。

この本、Bar Ribbon in the sky のカウンターで読んでいます。

お客様の入り、選曲、スタッフの所作、気にするところはたくさん

でも、なぜかスイスイ読んじゃってます。

まあ、お店が暇だってのもありますが。

この本、くっきりと情景が浮かびます。

さすがのワールド。

片岡義男作品、読み始めは難解なのです。

でもずっと読み進めていくと、情景が浮かんできます。

是非、一度、読んでみて下さい。

昔、

ぼくは、何冊か読んで、シティーボーイになれた気がしました。

Shinji Omiya.