日帰り入浴プラン

Shine!

2020/05/23


自分の20代のすべて掛けて仕事をしています。

と言い切る 「食べチョク」 社長 秋元里奈さん

録り溜めていたテレビ番組、コツコツ視聴する日々

目にも心にも留まる番組 7RULES

毎回、一人の女性をフィーチャーし、7つのルールを紹介する番組

それでこの秋元さんの放送回。

「食べチュク」 とはこだわりをもって美味しい野菜、果物を作っている農家から

インターネットを介して直接、農作物を購入できるサイト。

まず驚くのは、彼女と生産者との絆、繋がりの深さ、

お互いを分かり合おうとする姿勢、学ばせられます。

ある生産者はこう言ってた

「インターネットって言うとなんか冷たい感じがする

でも食べチョクには温かさがある。

消費者の歓びが直に伝わり、生産する歓びがより強くなる」

これは、彼女が思い描いていたことそのまま。



30歳までに上場できなかったら、

自分の会社は、世の中にあまり必要ではなかったということ

そういう思いで頑張っていると。

365日、自分の会社のロゴが入ったTシャツを着て

常に露出、認知、を考え、上場するまでおしゃれはしない

以前は胸まであった長い髪、ロゴが見えなくなるからとバッサリカット。

一番辛いことは友達との洋服のショッピングと言い切る。

徹底した働きっぷり。

でも楽しそう、本当に楽しそう。いつも笑ってる。

朝から夜中まで仕事漬けの毎日、確固たる目標、

なにがこんなに人を強くするのか?

自分にはこんな強い想いはあるのだろうか?

都合の良いこと、楽なこと、に逃げていないだろうか?

できない理由を探していないだろうか?

自問自答しながら 27歳の女性に考えさせられた30分のテレビ番組。

Shinji Omiya.