日帰り入浴プラン

3mens.

2020/04/25



お昼は麵類が多くなる、何でかな?

この頃、食べた美味しい麵のお話し、

まずは、川崎町、湖畔公園の横、286号線沿いにあるドライブイン

名物のダールラーメン。

茹でた麵にあんかけのみ、スープなしというラーメン。

なんでも、ダラ~っとしてるからの商品名のよう。

単品とオーダーしないとご飯がついてくる。

まずは、ラーメンのあんかけを1/3くらいご飯に移動。中華飯の出来上がり。

そうしながらラーメンにとりかかる、熱々!これは凄くいいこと!

ちょっぴり辛いあんかけラーメン。じっくり時間をかけて平らげる。

ずいぶん前からのオキニイリ。



なんと初めて行った、仙台青葉通りのサッポロライオン

旅館経営の先輩方と3人でミーティング。

恒例の情報交換と近況報告。今回もタメになるお話しがいっぱい。

そこで食べたナポリタン。

太麺、こんなにナポリタンソースに不思議と合うパスタは初めて!

なんか、小さな発見と驚き、このナポリタンは抜群に美味しいと思う。



最後は友人でもある千くんのお店「ビートル」

大衆居酒屋が出すラーメン

ラーメン店として勝負できると思う。スープが美味しい、麵にコシがある。

手抜き一切ナシの670円。千くんやるね~。

オススメの麵のお話しでした。

美味しい麵を食べたら・・・

できるだけ、愛犬チャールズの散歩に行ってま~す。

Shinji Omiya.

この曲、

Bar Gimme Shelter でヘヴィーローテンションだったな~