日帰り入浴プラン

Momoe Yamaguchi.

2020/04/15

暖かくなり、テラスの植物の水やりも日課となってきました。

新芽も青々として、またいつもの春が訪れています。

ぼくは、植物の芽吹きをみると

山口百恵さんの 「さよならの向う側」 を思い出します。

これは、自然とそうなってしまうのです。

だって

何億光年 輝く星にも寿命があると

教えてくれたのは あなたでした

季節ごとに咲く一輪の花に無限の命

知らせてくれたのも あなたでした。

私たちの住んでるこの星よりも無限の命なのですよ

花々って凄いですね。

でも私達だってそうなのです。

生命力、

こんな強い力、私達も持っているのです。

コロナウイルス、必ず終息します。

命のバトン、無限の命にするために渡し続けなければ・・・

Shinji Omiya.