日帰り入浴プラン

Law.

2020/03/18

今回は法則のお話し

法則? 何の?

それは、接客が素晴らしいラーメン屋さんは美味しい という法則。

先日、床屋さんでの話し

出汁にこだわり、仙台市内で3軒のラーメン屋さんをやってるお店。

味も良いのだが、お客さんは口を揃えて、接客の素晴らしさを誉めるそう。

いろいろな情報のるつぼになっている床屋さん、興味深々な話し

そういえば、あの店もそうだった

仙台の六丁目にある「太平楽」さん

ぼくは、ここのモチモチでバキバキの太麺と山形辛味噌的な味わいが好き

元気な声でハキハキ接客する。それも気遣いが良い、

強面なおにいちゃんや金髪に近いおねえちゃんの親切さが良い

ここも、 接客がいい=美味しいラーメン  の法則のお店

他にもたくさんある。

ちゃんとお客様に向き合っているのだと思う。

ありがとうございましたの言葉を気持ちを込めて言っているのだと思う。

この法則、あながちハズレではないと思っています。

業種は変われど、この法則が感じられるお店になって行きたいものです。

どうすれば気持ちが伝わるのか?

でも一番大切なことは、

その気持ちをいつも持って仕事に挑めているのかってことでしょう。

Shinji Omiya