日帰り入浴プラン

Think.

2020/03/12

 

パンチ!

やらないほうがいいのに?

って思うことがたくさんある。

今回はブログ編

各店舗、お店の事柄、自分自身の事柄、いろいろ書いて

お店、自分のファンを作ろうよってやっていること。

でもその内容が全くツマラナイ時が多々ある。

お店のブログはオフィシャルなもの

その投稿でお店のイメージが変わる、とっても責任重大な作業。

内容のツマラナサもあるが、

全く気を使ってない写真、大きさだってバラバラ、

段落なんて関係ない文章の羅列、読みにくくてしょうがない、誤字も多い、

丁寧語なの?ナレナレしいの?あんたの立ち位置は?的な言い回し、

ただ内容を告知するだけの北朝鮮のTV的 報告文、

上げたらキリがない。

もっと美しく、もっとシャレてて、ユーモアに富み、

なんなのこのお店!なんなのこの人!

このページの先にいる人が笑顔になるようなブログを届けようよ。

怒りの文章、愚痴、そんななかにもユーモアってあるよね。

 

 

うちの会社は、

優等生ばかり集めて、誰にでも好かれて、好感度なお店なんてやってるつもりないよ。

好き、嫌いが分かれて当然!

個性的で媚を売らない商売やってきたはずです。

それを続けるなら

ブログひとつでも、もっともっと個性的で面白いもの書いていきましょう。

このままでは、絶対にダメです。全くツマラナイのです。

 

もっと緊張感を・・・

初心忘るべからず、なのである。

 

Shinji Omiya.