日帰り入浴プラン

Old Friend.

2020/02/14

 

ソウル、

新羅ホテルの丘から坂を下りたあたり

チャンチュンドンという街があります。

チャンチュンドンチョッパル(豚足)で有名な街です。

そこの一等地、

松園(ソウウォン)というセレブリティー御用達の焼肉屋さんがあります。

そこの社長、ジンさんが先日、仙台へ

ジンさんとは、もう25年来の友人、ぼくの3つ年下。

お互いが行き来きしてお酒を酌み交わす仲。

チャンチュンドンの信号から次の信号までがジンさんのお店と言っても過言ではないくらい、

たくさんのお店を経営しています。

この頃は現在の店舗群のひとつ奥にビルを2つ建てました。

そして路面店にあった既存のお店をすべてそのビルに移し

路面店はすべて賃貸物件として貸し出す徹底ぶり。

だから、チャンチュンドンのランドマーク的な松園も

Coffee Bean という韓国発のコーヒーチェーンに。

なんか寂しい気持ちだけど、彼の方針だからね。

 

 

ジンさん

マナーな良くて、紳士的で、情が厚くて、とっても人間的に大好きな人です。

こういう友人と商売の話し、人生の話し、とっても勉強になります。

そうそう、ジンさんのお父さんにはとてもお世話になりました。

息子のような私の日本の飲食事情に真剣に耳を傾け

私を自分の会社の相談役として招いていただき、

なんか、大人として扱ってもらってとても嬉しかったな。

お互い、父の商売を引き継いだ長男。

家業を守る大切さ、家業を進歩させていく使命感、いろいろ話はつきません。

 

 

ジンさんのお父さんの言った

大宮さん

ホテルの美味しい料理を街の食堂の値段で多くの人々に楽しんでもらうのが私の商売です。

と言った言葉が今でも忘れられません。

理念ってこうこうことなのですね。

 

Shinji Omiya.