日帰り入浴プラン

Inheritance.

2020/01/14

 

先日、新店の設計をする上で、何点かの確認をするために

阿部工営社の村上専務と東京へ

まずは、銀座の 「鳥政」 焼鳥で一杯。

お店の幅はたぶん一間(180cm) 5坪くらいのお店です。

予約はできません。行って空きがあれば入れます。

6時に待ち合わせして開店間もないお店へ

タイミングよく入れました。

180cm幅のお店、

焼き場が70cm

カウンターが40cm

椅子と通路で70cm っていう感じかな?

銀座の4丁目、5坪の焼鳥屋さん、お客様が次々と入ってきます。

お一人さま、二人づれ、どんどん席が埋まっていきます。

そして丁度よく帰っては来てと席が回転していくのです。

売上、坪当り売上を考えたら凄い数字だと思います。

初めは 伊集院 静 さんの行きつけの焼鳥屋さんという認識で行ってみました。

でも今は、あそこの焼鳥が食べたくて通ってます。

焼き加減が最高なのです。

コリっと、ギュッと、ムニュっと、とろ~りと、表すとこんな感じ。

この日は親父さんの焼き場ではなく息子さんが焼いていました。

味わい、焼き具合、キチンと継承されているのでしょう。

大したものです。

 

 

もっか、僕の目標は

息子さんにお愛想をいただくことです。

なかなか道のりは長そうですが・・・

 

Shinji Omiya.