日帰り入浴プラン

THE INTERN

2017/02/10

20170204232702

 

飛行機の中、たくさんの映画を見る。

え~寝ないの?っていうくらい見続ける。

成田からホノルル、まず初めの映画は、THE INTERN

大好きな俳優、ロバート・デ・ニーロと

今、一番のお気に入り、アン・ハサウェイ の映画。

見るしかないでしょ?

先日、入院中にも映画三昧

その時は、何故か、ノッティングヒルの恋人 に胸を打たれ

今回の、THE INTERN

人と人との心の交わりかた、心を溶かしていく時間、

なんか、人間っていいな~って思ってしまう。

デ・ニ-ロの人間味を出した演技。

やっぱり、どんどん物語に引きずりこまれます。

 

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと

名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。

ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が

40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。

ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、

仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。

ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。

そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。

ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。

監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。

「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

 

おもしろい映画ですよ。

 

Shinji Omiya.