日帰り入浴プラン

omoide

2016/11/18

ryu

 

昨日は、仙台の卸町に用事がありました。

遠刈田で仕事の後、高速道路で仙台東まで

せっかくだからと とんかつ竜 へ

とんかつ、この頃めっきり食べなくなりました。

食べても年に2・3回くらい?

たぶん、お歳なのでしょう。

その貴重な機会。

岩沼の名店「とんかつふじ」の分店

とんかつ竜。

お肉の厚さ、衣のサクサク感、キャベツのシャキシャキ感

そして、付け合わせのナポリタン

もう、大満足なんです。

そして、何故かこのとんかつを食べると幼少期を思いだすのです。

母の実家が岩沼、よく出前で、ふじのとんかつを食べてたのを思いだすのです。

大きすぎて、子供の頃は食べるのが大変でした。

でも、大好きで、とっても嬉しかったな。

そんなことを思い出す料理っていいよね。

一口食べただけで

子供の頃、誰と、何処で、どんな時、どんな思いで

みんな記憶を呼び起こしてくれるんだから・・・

うちのお店には、お客様にとっての、思い出の味があるのかな?

あったら嬉しいな。

 

Shinji Omiya.