日帰り入浴プラン

鳴子

2016/11/07

昨日、日曜日、若女将の両親を連れてドライブ。

北の方に、国道を走って鳴子まで。

途中、11時半過ぎに早めの昼食と思い

岩出山の いろは食堂 へ

噂には聞いていたけど、予想はしてたけど、

あんなに並んでていいの?ってくらいの行列。

いつになるのかわからないので、即却下!

鳴子に向かいます。

 

ぼくは、学生時代アルペンスキーの選手でした。

オフィシャル大会が数多く開催される鳴子には随分通ったものです。

あんまりいい思い出がないけど。

そんな中、試合の後によく立ち寄った中華料理屋があったな~

なんて思い出し、川渡の楓林へ

大きな餃子とあんかけ風の味噌ラーメンが有名。

お店に入ると、超満員、店員さんへ料理が出るまで30分待ち

と言われながらお席へ。

 

gyoza

 

この餃子 見て!

一般的な餃子のお皿と同じくらいの餃子の大きさって言うか幅。

一口食べたら、肉まんをたべてるかのボリューム。

皮が饅頭のよう。でも肉は少ない! いいのか悪いのか?

でも、見た目のインパクト重視!

だから覚えてたのかも?覚えていたからの再来店。

こんな感じって大事だと思う。

昔、食べたインパクトのある料理を求めて

また、何年か後にでも来店していただける。

料理も宿もお店も心に残る何かしらの印象が大事。

 

心に残る宿でありますか?

心に残るお店でありますか?

 

Shinji Omiya.

dango

もちろん、栗団子も忘れずに買いました。