ミュージックバー、レコードバー、で検索すると
とっても多いです。 いっぱいあります。
成吉思汗のお店から歩いて5分
SOUL MUSIC LOVERS ONLY の看板に惹かれて

アルテックのスピーカーが4台
前からも後ろからも音の波が襲います。
カウンターに並んだミュージックラバー
静かに音楽を聴き、グラスを傾けます。
ミュージックバーのあるべき姿です。

Bar Gimme Shelter も Bar Ribbon in the sky も
そんなに騒ぎたいんだったらカラオケボックスにでも行ってくれ
防音もバッチリだし、他の人に迷惑もかけないから・・・
っていうお客様が多くなってきています。
この辺で、原点に返る必要があるように思っています。
しっとりと SOUL MUSIC をレコードで聞かせる良いお店でした。
ここのビル、隣りのお店も上のお店もミュージックバー
ジャズクラブなどもあり音楽に占領されたビルのようです。
さあ、次へ

今度はジャズバーへ
こちらも良いお店でした。
若い学生さん達や会社の同僚4人組などお客様の層は多彩
でも、しっかり音楽を聴いているんです。
こういうお客様、最高だよね。
良い雰囲気の中、一回休憩のカフェオレタイムです。
夜はまだまだ続きます。
Shinji Omiya.
