
夜はオススメの成吉思汗のお店へ
すすきのの 「やまか」 さんへ

席を予約しないとほぼ、入店は無理という人気店
それも時間を指定されて何回転もするようです。
念願のサッポロクラシックを一気に飲んで肉を焼き始めます。
おすすめの盛合せからスタート

いろいろな部位の盛合せ、
さっと焼いてレアが美味しいお肉
じっくり焼くことでお肉の味を引き出すお肉
いろいろ説明されたけど
早く食べた~いしか頭の中にはなくて
誰も聞いていません。
ここのお店の予習をして一番食べたかったメニュー

ラムチョップを注文
分厚くカットされたラムチョップ

両面を4分づつ焼くとこんな感じに
これは失敗が許されないので焼きの説明を一語一句、聞き漏らしてません。
だからこの見事な焼き上がり
大変おいしゅうございました。
調子に乗って、好き嫌いの少ない僕がキライな春菊までオーダー
だって、春菊嫌いも絶対に美味しい!って壁に POP が貼ってあるから

美味しかったよ
随分とお久しぶりの春菊でした。
あ~お腹いっぱいです。
ここで〆の料理を頼んだら折角のサッポロの夜が終わってしまうので
成吉思汗はこれで終了
Shinji Omiya.
