
一泊二日で北海道へ
仙台 新千歳 1時間くらいのフライト
一泊二日でも十分に遊べます。
朝9時の飛行機に乗って

11時前には札幌駅に到着
天気がとても良く気持ちが良いです。
先ずは、美味しくお昼を食べるための散歩へ

落ち着いた街っていうのが第一印象
どこに行くなんてプランもなく街中にむけて進みます。

旧北海道庁の建物がありちょっと見学
この時代の建物は細部が美しくて惹かれます。
天井のアーチや階段の手摺の彫刻など、じっくり見れば見る程美しいです。

大通り公園も多くの人で賑わってます。
本当はここでのんびりなんてのも最高なのですが
歩いて 「すすきの」 へ
もう随分前だけど、社員旅行で訪れたラーメン屋さんに行きたくて
ザ・サッポロ味噌ラーメンって感じの味わいでとっても美味しかったお店
たぶん20年ぶりくらいに来ました。

こんな感じ覚えてます。
幸運にも並ばずに入店
札幌に来たら、味噌バターコーンでしょ!

油の膜が張ったスープ、だから中は熱々です。
とっても美味しい味噌ラーメン
札幌で1回目のラーメン、満点です。
さあ、チェックインまで何をしようかな?
Shinji Omiya.
