大忠の改装工事
図面(平面図のみ)が出来上がってきました。
まあ、僕が線を引き、工務店さんがキャドで図面にしたものです。
これを基に細かな仕様を口頭でオーダーして部屋が出来上がっていきます。
もう何年もこの方法で旅館もお店も作ってきました。

今回の工事のポイントは
2部屋を3部屋にすることと
モダンで快適なお部屋に仕上げること
昔の旅館の様に
大きなお部屋にいっぱい布団を引いてたくさんの人を泊めましょう
的なお部屋は今は必要ないのです。
だって1グループのボリュームは
限りなく2名利用に近い数字になっているのですから
増室になるお部屋の名前は 「福寿」 そうそう福寿草のお部屋です。
なんか縁起が良さそうな名前ですね
僕が小さかった時、今の 「巻柏」 のところが 「福寿」 というお部屋でした
だから客室名の復活なんです。
客室のプレートは、元スタッフの永井くんに発注済み
また美しい切り絵で福寿草を描いてくれるハズです。
6月20日からの工事で7月31日からの販売
新しくなる
七竈(ななかまど)、福寿(ふくじゅ)、満天星(どうだん) の3部屋
ご予約お待ちしております。
新築工事、ご多分に漏れず、工事費高騰でクラクラしています。
まあ、やりたいことやるのが僕の経営方針だからね・・・シカタガナイ
Shinji Omiya.
