日帰り入浴プラン

沖縄ひとり旅 ②

2026/05/14



国際通りは歩行者天国

でも人はまばらです。

今にも雨が降りそうです。




ホテルにチェックインして一休み

夜の部に備えます。

サンダルで楽に行こう!




そう思ってホテルを出発

雨が降って来て、そして寒くて、直ぐにホテルへ逆戻り

やっぱりスニーカーでしょってことで履き替えて出発

800m歩いて オキニイリの沖縄料理屋 「小桜」 へ

BAR SILENCE CASK  の 真卓くん に教えてもらったお店です。













僕はここの ソーメンチャンプルー が沖縄で一番好きです。

いつも常連のお客様へいっぱいのお店

お客様を大事にしている気持ちが接客に表れています。

大宮で予約すると

飲食中はずっと 「大宮さん」 で呼ばれます。

カウンター何番さん とか テーブル何番さん みたいな数字扱いがない

さんぴんハイを頼むと 「大宮さん さんぴんハイ追加です」 って感じ

やっぱり、私達のお店もこういう気遣いが必要、大切なことです。

大満足の夕ごはん

Shinji Omiya.