日帰り入浴プラン

沖縄ひとり旅 ①

2026/05/14

やることがいっぱいで、時間に追われっぱなしで、

自分の時間も作れず、ストレスだけがスムーズに溜っていく毎日

これじゃあ、いずれ壊れていくんだろうな

なんて思ってました。

そんな時は旅に出るに限ります。

それも一人がいいんです。




新しいスニーカーをおろしてスタートです。

11:55 仙台発 那覇行




3時間で小雨が降る那覇に到着

ターンテーブルで荷物を待つのがキライな僕はなるべく小さな荷物で旅します

だから、飛行機が着いたら直ぐにモノレールの駅へ

4時にはジャッキーステーキハウスでウェイティングリストに名前を記入

日曜日だったのでこの時間でも5組待ち




今日もテンダーロインステーキのラージだななんて考えながら

待つこと20分

やっと自分の順番がきました。

オーダーはいつもと同じ

テンダーロインステーキのラージに別皿で目玉焼きを追加

そしてオリオンビールの中瓶、おろしニンニク







オリオンビール、2本飲んじゃいました。

このステーキにおろしニンニクをたっぷりのせて醤油をかけて食べます。

美味しいに決まってるでしょう!

幸せを感じる沖縄の旅の始まりです。

Shinji Omiya.